SALEの冬服を買う

 

 

ツイッターにて新生児の服って皆さんどんな感じで

準備されてるのかなあ…?と『西松屋』で

検索かけたら気になる文字が。

西松屋 底値 SALE』

そ、そ、底値ってあの底値???

 

 

西松屋初心者である私には驚き!なのですが、

季節ものが終わると底値SALEなるものが

開催されるそう。

今回は冬物がSALEに!!!

というわけで、必要にかられるわけでもないけど

SALEと言われれば見に行きたくなるのが女心!

(底値SALE期間は大戦争らしく、都会の西松屋はほとんど狩りつくされるらしいです)

 

 

というわけでご近所の西松屋へ覗きに行ってきました!

(もちろんSALEも気になりますが、産褥ショーツやお包みなど出産後すぐに必要なものもあったので軽〜い気持ちで)

 

 

 

結果的にSALEで買った冬物はこちら

f:id:sgzn04133:20190301124141j:image

冬頃だと4〜7ヶ月間に着れるであろう

70サイズのキルトロンパース

二着入で、な、なんと¥198!!!!!

定価も¥900代で安いとは思うけど安すぎ!

 

 

そして、70サイズ頃だとロンパースの上に

レギンス?パンツ?を履かせた方がいいので

 

f:id:sgzn04133:20190301124506j:image

 

写真の左側のサルエルパンツを。

こちらは¥298!!!

定価は¥1000代だったかな?安っ!

 

 

その後 バースデイへもハシゴして。

 

 

f:id:sgzn04133:20190301124640j:image

 

pocketというシリーズのロンパース二着入り。

こちらはSALEで¥798。

定価が¥1200〜¥1400辺りだったので良い買い物でした。

こちらもサイズ70を選んだのですが、

西松屋と比べるとサイズが小さめ!

そして記事が普通のTシャツみたいな感じなので

10月頃から着させられるかな?といったかんじ。

 

 

SALEではないけれど、

 

f:id:sgzn04133:20190301124506j:image

 

写真右側のカバーオールも買いました!

か、かわいい!こちらは一目惚れ。

定価¥1400円辺りだったかな?記憶曖昧。

カバーオールは着る期間が短い上にボタンが多くて

大変そう…と、色んなブログで勉強するうちに

買わない候補に入っていたんですが

(ロンパース+レギパンが楽らしい!)

可愛さに負け、い、一着だけ…と購入。

 

 

実家へ遊びに行くときに着せたいです。

 

 

 

今回は西松屋とバースデイをハシゴしましたが、

アカチャンホンポもタイムSALEをやってる事があるらしいので、もしかしたらまた冬物を増やしてしまうかも!笑

 

 

子どもはすぐに大きくなるから、少しでも安いものを…と思ってしまう親心。

たまには定価品も用意します。