6月生まれ*買い足し

 

 

6月生まれ(予定日は6月下旬)なので、

しっかりした生地のアフガン(おくるみ)は購入せず

モスリンガーゼ」を購入しました!

 

f:id:sgzn04133:20190305164918j:image

 

西松屋にて¥699    100cm×100cm

 

・湯上りタオル

・おくるみ

・ブランケット

としてオールシーズン使えるそう。

もちろん綿100%です。

 

 

そして、夏生まれには汗取りパッド。

夏場の赤ちゃんはとにかく汗をかく!

という話を聞いたので、購入しました。

肌着の下に入れて使用します。

綿100%  5枚入り、西松屋にて ¥198

ガーゼ生地なのでちょこちょこ交換した方が衛生的かも。

 

 

 

少し早いですが、レギンスパンツ!

秋〜冬にはきっとお座りしたりずり這いしてる…かな?

という期待と、オムツ交換の際にロンパース+レギパンが楽!という話を聞いて。

 

f:id:sgzn04133:20190305131920j:image

 

ユニクロにて SALE ¥390(2着とも)

同じ80サイズの7分丈ですが、ディズニーコラボの方が丈が短めでサイドはゆるめ、かな?

80サイズにしたのは、あわよくば春〜夏にも履けるかな?と思いまして。

(成長にもよるけれど、70サイズはさすがに履けないよね…)

 

 

ユニクロのSALE品で、他にもTシャツを買いましたが、90サイズにしたので今回は載せません。

 

 

 

前の前の検診の時に先生から「もうすぐ胎動を感じられるよ」と言われて、

その1週間後にはハッキリとした胎動を感じました!

それまではポコポコ、とガスが動くような小さなもので「胎動…か?ガスか?」といった具合だったのですが

ドンドコ!と蹴られるのが分かりました。

まさか、と思って旦那に手をあててもらったら、彼も感じたらしく「今!今の、今のやつ?胎動?」とびっくりしていました。

そう、今のだよって伝えたら、「す、すごい…」と感動していました。

 

 

お腹に赤ちゃんがいるんだね、と二人で感じられたのが不思議、そしてなんだか幸せな空気になりました。

 

 

私は体の変化もあるし、毎日胎動を感じるし、服や小物を用意して「赤ちゃんがくる、赤ちゃんがいる」というのを意識できますが

旦那さんは胎動も触らないと感じられないし、なかなか「赤ちゃんがいる、赤ちゃんがくる」を意識できないと言っていました。

 

だから胎動を感じてもらう時間というのは、とっても大事だな、と思いました。