貯金がやばい件

 

 

 

仕事を辞めた後、

 

ショートパートを2つ掛け持ちしました。

が、片方にて契約社員にならない?と

声をかけていただいたので掛け持ちはやめて

契約社員になりました!

が、思わぬ体調不良(詳しくは後日)で

2ヶ月間ほぼ寝たきり状態に。

 

そんなこんなでせっかく貯めたお金も

減っていくばかり、、

どころか、病院やら社会保険料やらの

支払いでさらに減っていく、、。

 

 

ようやく体調にも目処がついたので

来月から働くことになったのですが

契約社員→ショートパートへ戻ることに。

理由は体調と相談して、長時間の労働は

控えた方がいい(急に休んで他の契約社員さんに

迷惑がかからないように)ため。

 

 

ますます貯金なんて、できないわよぉ〜

 

 

なんて弱音はやめて。

食費のやりくりを任されているので、

買い物終わりに小銭貯金を行おうかな、と

考えております!!!

 

 

買い物帰りに貯金箱へ

1  500円玉

2  100円玉

 

この2つを始めます。

500円玉貯金は今まで通り発生したら入れる

100円玉は買い物帰りに全て入れる

このゆるい感じで。

 

 

貯まったお金は毎月の食費を出金する際に

入金しようかな、と考えてます。

500円玉の方は一年に一回入金にして

自分へのボーナス!笑

 

 

ひとまず宣言でした。