夏服*全出ししてみたら(前)

 

 

夏前は、きっと臨月でそれどころではない(!)

と思うので 仕舞っていた夏服を出してみました。

今の今まで手持ち服を写真に撮ってみたり

何がどれくらいあるのか把握できていなかったので

全出し&写真に収めてみて本当に驚きました。

 

 

とにかく白Tシャツが多いッッ!!!

 

f:id:sgzn04133:20190324200945j:image

 

(シワシワですみません)

白Tシャツだけで4枚ありました!

V字とクルーネックが2枚ずつ。

右上のシャツは、素材が少し違うのできれい目で

お出掛けする時に着ていましたが、それ以外は

綿素材、ゆるいシルエット、袖長め!

3枚中2枚には胸ポケットつき。 笑

(一昨年くらいから胸ポケット流行りでしたもんね)

左から順に 

studio clip(一昨年購入)

coen(去年)

coen(去年)

UNIQLO(一昨年)

 

ネイビーが好きだったので、これには驚きました。

 

 

無地のカラーTシャツ

f:id:sgzn04133:20190324201522j:image

 

ゆるいシルエットとピタッとシルエット、

半々くらいですね。

 

左から順に

studio clip(一昨年購入、白と色違い)

UNIQLO(一昨年)

UNIQLO(今年、ネイビーとピンク色違い)

UNIQLO(去年)

 

今年購入したUNIQLO2点は、ピタッとシルエット

だけれど、産んだあとの体でも着られそう

(7カ月で試着しても着られた!!)ので、

検診や自宅でゆっくりする時に良さそうだと判断。

 

 

お出掛け用の服

f:id:sgzn04133:20190324201914j:image

 

左から順に

サマンサモスモス(去年購入)

UNIQLO(一昨年)

GU(今年)

グリーンパークス(一昨年)

 

GUのシャツはお出掛け先でも授乳出来そう!

と思い、とりあえず試着してみたら

びっくりするほど似合っていて(笑)

授乳が終わっても着たいと思えるデザインでした!

えり抜きしてワイドパンツとかスキニーに合わせたい…(だけど産むまではワイドパンツもスキニーも履けない)

 

 

文字入り、柄入りTシャツやシャツワンピなどなど

まだあります!!

シンプルライフや少ない着回しに憧れていましたが

まさか自分がこんなに衣装持ちだったとは!

と、若干引きました。

(特に白Tの数やゆるTの多さ)

 

 

数の見直し方は(後)にて書きます。

そして先に夏服を書いてしまいましたが、

春服の方も書いていきたい。

(今回 トップスだけでアウター無しのため)