本当に着たい服と似合う服

 

いきなりですが、私の好きな服はゆるくて

ふんわりしているコーデです。

 

 

たとえば、肩よりも下にある肩幅の服。

ぴったりと体にひっつかない、隙間のある服。

リラックス出来るけど外でも着られる服。

 

 

それとは反対に、似合う服はキッチリめで

ストレートに体のラインが出るコーデ。

スキニーに抜き襟シャツ、スキニーにVニット。

スキニーを履いたらパンプスを合わせる、

冬ならショートブーツを合わせる、

という風に偏ってしまいます。

 

 

本当に着たい服は、ゆる〜いワンピースにスニーカー。

だけど私が着たら妊婦さんみたいに見えるし

どうやってもダサくみえる……。

 

膝丈くらいふんわりワンピースが理想。

でも実際はストンと落ちたマキシ丈のワンピース(プラスしてVネックかボートネック。Uネックはほんとに似合わない)が似合う。

 

 

もどかしいものです。

 

 

えいちゃんは、とてもお洒落な人。

自分の似合う服と着たい服が重なっています。

Tシャツにスキニーにシャツ、首のつまったニットにスキニーにブルゾン(MA1)。

スキニーをデニムに変えてみたり、上着もちょこちょこ変えてアレンジします。

 

 

そんなえいちゃんと並んで歩く日のコーデは

ほんとにめちゃくちゃ迷います。

迷い、悩んだ末に、買い物した時に

えいちゃんに似合うと言われたスキニーや

シャツを同じ組み合わせで着たりします。

(なんで自分はセンスがないんだろうといちいち落ち込みます)

 

 

えいちゃんにダサい、と言われるのが嫌だ!

という思いが根本にあって 自分の着たい服を

着ているところを見られたくない。

というのが 本音。

 

 

夫婦なんだから気にする必要はないんだけど

それでも気にする。

並んで歩きたくないと思われたくない。

 

 

 

結婚する前までに購入していたワンピースたち

(家で着る用としてゆる〜ふわのワンピース)は

こっちに持ってきてもしまい込んだ

ままだったので久しぶりに開けてみました。

ハンガーに引っかけると、やっぱり、

かわいい。

着たい。

めっちゃ良い。

 

 

私がゆるふわワンピースに憧れるのは、

 ワンピースだけで暮らすブロガーさんの影響。

ワンピースにTシャツを重ね着したり

カーデを羽織るだけでかわいいのです。

もちろん、私の持ってるワンピースと違って

マリメッコ(カラフルだったり柄が全体を入ってる)やボーダーワンピだったり、

派手だけどシック、というものが多いです。

 

 

私はワンピース初心者なので地味めな色や

無地ものが多いです。

だから部屋着とかダサく見えたりするのかな……

気にしすぎなのかな……。

 

 

 

えいちゃんは今日 お仕事なので

こっそり着てお出掛けしようと思います。