引っ越しまでの数日間

 

 

引っ越しまであと数日間になってしまいました。

 

 

f:id:sgzn04133:20180306120155j:image

 

 

いっぬは社宅の期限が切れるまで実家で

預かってもらいます。

 

 

 f:id:sgzn04133:20180306120313j:image

 

クセが強くてごめんね。良い子でいるんだよ。

 

 

▼引っ越しに伴う口座の変更

 

関西から関東へ引っ越すのですが、問題は、

家族個人の口座の銀行印が全て同じもので

統一されている事でした。

皆が就職した時に母が作ってくれた口座です。

たぶん、管理しやすいように銀行印は一つに

したのだと思います。

 

 

ところで、私の持っている口座は都道府県が

名前に入っている銀行で作ってあり、

もちろん関東には店舗が存在しない銀行でした。

銀行印も持って行けないし、店舗も無いのでは

いざという時に困るよ、と母に言われました。

 

 

そして問題はもう一つあって、上に出てきた

写真のいっぬにかかるお金について。

もちろん、言い出しっぺの私が出します。

なので、関西でも関東でも気軽に入金、

出金が出来る銀行の方がいいと話は落ち着きました。

 

 

母に提案されたのは、『ゆうちょ』いわゆる

日本郵便の口座です。

確かに、日本郵便なら関西にも関東にもある。

さらに私の住む予定の市にも郵便局はあります。

 

 

取り急ぎ、とりあえずゆうちょで口座を作り、

前の口座からお金を移すことになりました。

※今までの銀行口座は名義(名字)が変わってしまうため使用出来なくなる可能性がある

 

 

問題は、名字をえいちゃんのもので

登録できるのかどうか。

そこは郵便局で要相談してから決めようかなと

考えております。

 

 

 

▼部屋の片付け

 

こちらはぜんっぜん進んでません。笑

服とカバンはある程度送って、あとはここ

数日間で着る服のみ残っています。

 

 

☆送るものリスト

靴関係

布団(夏、冬)

 

☆捨てるものリスト

もう読まない漫画

雑誌

落書きノートや手帳

 

☆優先的にやる事

銀行口座の移行

役所へ行って書類をもらう(婚姻系)

退職金の申請書類

車の点検

 

 

優先的にやる事が終わったら捨てるもの捨てて

部屋の大掃除ですね!!!

 

気が遠くなる……(1カ月間片付けをサボっていた人)