授乳ができそう、な服

 

 

マタニティ用商品の、「授乳ができる」服は胸と脇の間に縦のスリットが入っているか、胸元はクロスオープンでその上から胸〜おへそまでが覆われた(横線にみえる)タイプが主です。

 

 

その方がきっと便利なんだろうけれど、マタニティ用品は少々お高いor安くても傷みやすい生地が多いですよね…。

ボトムスは、ゴム付きのパンツやスカートのようなマタニティ用品の方が、普通のトップスを着てもお腹が隠れて便利でした。

 

 

が、トップスに関してはマタニティ用品を選ぶかとてもとても悩みました。

 

 

もともと、前開きのできるシャツやワンピースが得意な方だったので 新しく買い足す服は前開きの方が便利で長く使えるかも?と思いました。

 

 

そこで、夏服を買い足しました!

 

 

f:id:sgzn04133:20190421201909j:image

GU

えり抜きで着ると今っぽい!

ワイドパンツやスキニーに合いました。

 

 

f:id:sgzn04133:20190421202035j:image

ユニクロ

こちらもえり抜きで着ると今っぽい!

そしてリネン生地なのでサラリとして、着痩せもします。

妊娠後期のスイカお腹でもゆったり。

レギンスと合わせたり、前を開けて羽織りにしてもかわいい。

 

 

 

夏服はTシャツをたくさん持っているので、前開きの二着以外は欲しくなっても我慢!

産後太りを解消して元の体重に戻れたら(汗)買い足そうかな?と思います!

 

 

その頃にはきっと「汚れてもいい・引っ張られても丈夫」な服選びに変わっているだろうな…と今から想像して楽しみです。