6月産まれ*新生児の準備(服)

 

 

5ヶ月に入り、準備もやる気満々!

車も運転できるぜ!というこのタイミングで

新生児を迎えるにあたっての準備をします。

 

 

えいちゃんの妹さん夫婦からお下がり服(女の子)も頂いているので、

それも合わせて必要な数を買い足しました。

 

 

*6月産まれの服装

基本  短肌着 + 半袖ロンパース(肌着/ボディスーツ)

         短肌着 + コンビ肌着

 

涼しい日  短肌着 + 長袖コンビドレス (ツーウェイオール)

 

猛暑日  コンビ肌着 or 半袖ロンパース  どちらか一枚

 

ロンパースは新生児〜3ヶ月くらいは首がすわっていないので、前開きのものにしました。

 

短肌着、コンビ肌着  サイズ50〜60

半袖ロンパース  サイズ60

 

コンビ肌着とロンパースは7〜9月のあっつい3ヶ月間しか使わないと思うので、

サイズは大きすぎないものを選びました。

開封の儀をしていて気付いたのですが、購入したロンパースは全て肌着ではなかった です!

失敗したー!!!でもかわいいから短肌着の上に着せます、、コンビ肌着もそろえてよかった!

 

 

*短肌着 (6枚)  頂き物(内2枚)

f:id:sgzn04133:20190131141214j:image

西松屋にて¥999(左)/¥699(右)

 

 

*コンビ肌着 (6枚) 頂き物(内4枚)

f:id:sgzn04133:20190131142653j:image

西松屋にて¥799(値下げ価格。元は¥1,099)

 

 

*半袖ロンパース(6枚) 

f:id:sgzn04133:20190131143201j:image

西松屋にて¥999

 

f:id:sgzn04133:20190131143439j:image

西松屋にて¥999(左)/¥779(右)(値下げ価格)

 

えいちゃんも私も肌が白い(私に関してはパステルカラーが引くほど似合わない)のでロンパースはパキッとした色を選びました!

もちろん赤ちゃんらしい淡い色も選びました。かわいい〜〜

 

 

*長袖コンビドレス(3枚)

f:id:sgzn04133:20190131145217j:image

西松屋にて¥1,479(左)/¥679(右 値下げ2回)

 

*ベスト (胴着 1枚)

f:id:sgzn04133:20190131145616j:image

西松屋にて¥579/ハンドパペットのイオ

 

ベストはサイズ50〜70で、6ヶ月までは着れるかな〜?というところ。

12月くらいまでは体温調節に使えそうです。

 

イオくんは0歳からという表記と、店舗に行くたびいいな〜かわいいな〜と思っていたのでつい 笑

 

 

*水通しします

洗濯機で回します!

が、ちょっとこわいので、洗濯槽クリーナーで掃除して大人の洗濯物回して(生け贄)、それから洗おうと思います。

赤ちゃん服は洗剤無しで、本当に水洗いのみ。

 

洗った後は、ジップロックにしまって入退院用家に置いておく用に分けます。

 

 

まずは洗濯から!