寝間着の制服化

 

 

普段着、仕事着の制服化は憧れです。

短い時間でパパッと決められるのは凄いこと。

しかし私はそれが出来ません。

同じ形の色違いを持つ、ということが

普段着では挑戦できませんでした。

 

 

そこで まずは寝間着で制服化をする

練習をすれば、少しは挑戦する勇気が

持てるのではないか?と考えました!

 

 

寝間着ですら迷う私

 

そうです。かつての私は

寝間着ですら迷い、悩んでいました!

旦那と寝るだけの寝間着ですが、それでも

お風呂前に寝間着たちの前で

ウンウンと悩んでいました。

 

 

寝間着の制服化に選んだ服

 

無印良品  グレーとブラック

f:id:sgzn04133:20180725163717j:image

 

広げてみると、、

f:id:sgzn04133:20180725163746j:image

ボートネック、袖の短いTシャツです。

 

綿100%の薄手のものですが、

ほぼ毎日交互に着る&洗濯をしても

色が薄くなることもなく一ヶ月以上もっております。

 

本当は私服でも着れそう、と思ってましたが

一度寝間着で着ると私服で着るのはなかなか

難しいのでした……(下だけ履きかえても、

上も着替えるでしょ?と旦那にツッコまれた)

 

 

下はステテコです。

f:id:sgzn04133:20180725164115j:image

 

左  ユニクロのリラコ

右  イオン(去年購入)のステテコ

 

 

どちらも軽くて肌触りがよく、こちらも

毎日交互に着て&洗濯しています。

ネイビー×ストライプのステテコは、

麻のような素材で汗をかいてもサラリとしてます。

ユニクロのリラコは可愛すぎて買っちゃいました!!

 

 

寝間着の制服化は成功して、どちらの下でも

上が合うので迷うことが無くなりました!

(実は上の写真+雨や洗濯事情により別のTシャツ2枚と短パン1枚も使用しています)

 

 

結果的に、優柔不断な私には寝間着の制服化は

正解でした!

 

 

寝間着から、少しずつ私服へも

選ぶ時間が短くなるように対策を考えていけたらと思います。