静電気対策とバックパック

 

 

静電気バッチバッチ

 

6月。

静電気とは無縁と思える季節の到来です。

 

が、私には関係のない話でした。

 

静電気バチバチくるんやけど!!!

 

 

冬でも夏でも関係なく静電気は

私に襲いかかります。

皆さんはどういうタイミングで

静電気に出くわしますか?

 

私は、主に車に乗ったり降りたり

鍵を閉めるときに起こります。

(車の鍵はボタンを指で押すと施錠解錠します)

 

 

それはもう、一人で居ても「痛!」と

叫んでしまうほど バチ!と来ます。

今までは静電気に苦しむことなく

過ごして来たのですが、ここ半年くらいから

バチ!バチ!となるようになりました。

 

 

静電気対策を調べて、

1、地面に手をつけてから触る

2、車を降りるときは金属部分を触りながら降りる

 

この2つを試してきました。

しかし効かない!

 

2番に至っては、金属部分に触れるときに

バチッという始末。なんなんだよ!

 

 

 

静電気に悩まされること半年。

やっと重い腰が上がりました。

 

 

ててててっててー

f:id:sgzn04133:20180605152937j:image

静電気除去ヘアブレスレット〜〜

 

ガソリンのセルフスタンドにある

静電気除去シートを買おうかとも思いましたが

(血迷いすぎ)

ヘアブレスレットを購入しました!

(組み合わせ的にもう一本付いてきます)

 

これが 1200円+税。

アゴムとどっこいどっこいの金額。

 

 

まあ仕事中でも目立たないかな?

ダサくないかな?と慎重に選んだ結果

この子を選びました。

 

 

効くか効かないかでいうと、今のところ

効いています〜!

 

もう少し様子見して、良さげだったら

静電気の季節、冬まで継続して使用します。

もし効かない場合はまた別の

対策方法をとります。

 

 

ひとまず静電気対策は解決したのでした。

 

 

 

 

バックパックとはなんぞや

 

黒いリュックが欲しいと、前々から

考えています。

黒じゃなくても、ネイビーなら良いな、と。

 

初めは無印良品の黒いリュックが

シンプルでかわいいなと思っていたのですが

実物を見ると少し大きい気もして

購入機会はあったものの見送ってきました。

(良品週間で安くなっていても耐えた)

 

 

なぜなら、唯一持っているaneloのリュックが

大きいからです

 

f:id:sgzn04133:20180605154006j:image

 

f:id:sgzn04133:20180605154056j:image

 

 

グレーのaneloのリュックは、

友達にもかわい〜〜!と褒めてもらえた

お気に入りなのですが、私にすると大きめで

(普通に売ってるaneloの表情サイズかも)

普段ショルダー使いの私には使い勝手が

悪く、旅行や手荷物を増やしたくない

買い物時にしか使用していません。

つまりaneloよりも小さいリュックなら

使いやすそうと思ったのです。

 

 

それから、リュックを検索しては

あれいいな  これいいな  と

浮き足立っていたのですが、ある雑誌を

読んだ時に「ムムッ」と思った記事がありました。

 

 

皆さんはご存知でしょうか。

 

 

バックパック  というアイテムを!!!

 

 

えっバックパックってあれ?

●ンダムが背中に背負ってるやつ?

え?え?時代がガ●ダムに追いついたの?

まさか、そんな、マチ●ダさ〜〜ん!!!

 

 

そんなわけがありませんでした。

確かに最近若い人たちにゼロシコ安室さん経由で

アムロさん、そして風見さんも騒がれてはいましたが、

(たぶん私のTL上だけ)

 

 

バックパックとは、つまりリュックの事

でした!

へえ!バックパックっていうんや!

 

 

今どきのアイテム名は面白いですよね。

ズボンのことをパ↓ン↑ツ↓って

呼んだりスケスケだせ!な生地をシースルー、

絵の具で一番使わん黄色の(黄土色?)を

マスタードイエロー、ですからね。。

 

 

雑誌読んだりお洒落なブログ読んだり

してると色々勉強になりますね。

 

 

つまり私は黒かネイビーの小さめ

バックパックを求めているんでした。

 

今いーなー欲しいなーと思ってるバックパック

マリメッコのメトロ、という商品。

シンプルだけれどかわいくて素敵!

隙あらば読んでいる私の愛読ブログの方が

使用されているリュックです。

(その方のブログではリュックと表記

されていたので、多分商品名はリュック)

 

 

マリメッコはかわいいけど、

お店に入る勇気がなくて(すごくかわいいんだけど)

オンラインストアではsold out!

これまたメトロを知ってから見送ってます。

いつかまた、本当に必要になった時に

購入しようかな。