お金のやり取りと家事

 

 

お金のやり取りが決まりました。

 

 

私の元々の口座は実家で飼っている犬にかかる費用と

私個人の貯金(今までの分含む)。

新しく作った口座は私の新しい職場の給与を入れる予定です。

そして、私の給与から食費と二人の貯金と私のお小遣いへ

えいちゃんの給与からは家賃、光熱水道代、車の保険や携帯代、えいちゃんのお小遣い

という形になりました。

 

 

お金のやり取りに関しては、結婚すると決まってからなかなか話に上がらなかったのですごく不安だったのですが、

この提案はえいちゃんからしてくれました。

ちゃんと考えてくれていたのか……と、嬉しく、ホッとしました。

 

 

家事は私の仕事が決まるまでの間、担当します。

とはいえ、洗濯も洗濯物を干すのも、お皿洗いも拭き取りも、お風呂を沸かしたり流したり手伝ってくれます。

むしろ、自らしてくれたりします……有り難い。

 

 

 

それとは関係なしに、

 

f:id:sgzn04133:20180320174925j:image

 

 

ジョギング、ランニングシューズを買いました!

二人ともお披露目会までに痩せよう…という名目で。

食べ物を我慢するダイエットはお互い向いていないし

元々運動しない環境にあったので 

健康のためにも、と二人で決めました。

 

 

続くといいな。